セルフチェックシール

scheduleS

クリニックでは、乳腺科を受診されて異常がなく、次回検診を受けていただくよう伝えた方に、セルフチェックの際にお使いいただけるシールをお渡ししています。 

 

セルフチェックは、毎月1回行っていただくことをお勧めしています。 

閉経前の方は、生理が始まってから7日目頃に、閉経後の方は月末・月初め・好きな数字の日など自分の覚えやすい日に行っていただくと良いです。 

 

月に1回だと前回いつやったかな?と忘れてしまいそうですよね。 

そんな時にこのシールをカレンダーやスケジュール帳に貼っておくと思い出すことができます! 

 

患者さんの中にも、「このシールがなかったら忘れてしまう」と話してくださった方がいました。

ちゃんと活用してもらえて、セルフチェックもしっかり行っていただけていることを知って、嬉しく思いました。 

 

1人でも多くの方が、セルフチェックすることを習慣付けていただき、ちょっとした変化にも気付けるようになっていただけたら良いなと思います。 

 

いつもと違うな…と感じたら乳腺外科に受診してみてください。 

肛門科受診の方にも、セルフチェックのシールをお渡しできますので、お気軽にお声掛けくださいね♪ 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る