スリッパ泥棒

dorobou

我が家では、気が付くとスリッパが消えています。 

見つけた時には、ボロボロにされている時もあります。 

何度買い替えたことか。 

 

犯人は…愛犬モコです。 

いや、犯犬とでも言うのでしょうか? 

お気に入りのフワフワのスリッパであろうが、3coinsのお安いスリッパであろうがスリッパであれば色、形、ニオイ問わず何でも持ち去ります。 

持ち去り咥えてブンブン振り回し、最終的にかじってボロボロに・・。 

なので、寒くてもスリッパを履くこと自体を諦めつつありました。 

 

でも、最近ネットショッピングで欲しいスリッパを見つけて買ってしまったのです。 

子供の頃に大好きだったアルプスの少女ハイジに出てくるペーターが履く木靴のような色と形のスリッパ。 

我が家ではそれをペータースリッパと呼んでいます。 

そして、当然またもその大切な私のお気に入りスリッパを狙う何者かがそばに・・。 

今回だけは、ボロボロにさせない、死守してみせる!と思っていたら、 

私がお風呂を掃除しているすきにモコさん、ちゃっかり。 

現行犯逮捕させていただきました。 

 

hanken

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Miya 

ページ上部へ戻る