火曜はカレーの日

TUEcurry

札幌フィメールクリニックは、毎週火曜日の診療体制は12:00~20:00までの予約枠で診療しております。 

診療が全て終了、スタッフが退勤する頃は20:30を過ぎます 

私の火曜日の朝は朝食とお弁当作りに加え、家族の為に夕飯作るので、なかなか忙しいです。 

 

ストレスなく食事を作りたいので、毎週火曜日の夕飯はカレーと決めています。 

カレーは食材を切って、炒めて、煮込むだけなので私にとっては楽です。 

主人や息子達も帰宅時間がバラバラなので、各々でカレーを温めてご飯にかけて食べるだけ 

 

毎回同じカレーだと芸がないので、バターチキンカレー、キーマカレー等替えています。

あまりにも味にアレンジし過ぎと家族からは「下手にアレンジしないでいいから。普通のカレーでいいよ。」なんて言われることも 

冬はシチューやおでんも簡単でいいですよ 

 

料理のレパートリーが少ない私にとって、何よりも救われたのは家族全員がカレー好きということです。 

毎週火曜日はストレスフリーのカレーの日で助かっています。 

 

ちなみにブログの写真は、以前カレー屋さんで頂いた時の写真です。 

私のカレーライスは、写真に映えるほどの物ではないので使いませんでした。 

 

Mami 

 

ページ上部へ戻る