思い立ったが・・!?

gamaguchi-parts

先日の連休は「我慢の連休」と言われていましたね。 

私は「アウトドアに興味がある出不精」なので、外出できなくても、あまり苦にならないタイプです。 

今回の連休もずっと自宅にいました。 

荒れ放題の小さな畑を耕してみたり、録画していた番組を見たりしていたのですが、突然「がま口を作ろう」と思い立ち、作ってみました。 

 

久々過ぎて、型紙の取り方を忘れていたり、何かが足りなかったり、まったく前進しません。一度に何個も作ろうとして混乱したのだと思います。 

 

今はダイニングテーブルの上で作業をしているので、いちいち片付けなければなりません。

なので「あとは縫うだけにしよう!」と思って作業をしていたら、一つも完成しませんでした。 

 

テーブルの上にパーツと口金を並べてみました。 

完成したら、同じように並べて写真を撮ってみようと思います。

いつになるか分かりませんが・・・。 

 

いつかミシン部屋を作り、作業が途中になってもいいようにしたいのですが、やはり、いつになるのか分かりません・・・。 

 

「思い立ったが吉日」と言いますが、思い立ったときのために「準備」をしておくことも大切なことだなと感じた連休でした。 

 

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る