クリスマスの定番

herbwreath

いろいろなイベントが中止になるなか、私が毎年楽しみに出かけていた「ミュンヘンクリスマス市」も中止が決まっていました。 

屋外のイベントなので、開催を期待していましたが、やはり人が多く集まるイベントは難しいようですね。 

 

私のクリスマスの定番は、ミュンヘンクリスマス市での買い物です。

ここ数年は、ほぼ毎年欠かさずに1度は訪れていました。

いつも楽しみにしているのが、ハーブを使ったリースやオーナメントのショップです。

クローブやシナモン、スターアニスなどが使われて、甘さとスパイシーさの混じり合う香りが特徴です。

そしてなんといってもデザインがかわいらしい。 

 

我が家はクリスマスツリーは卓上のものしか所有したことがなく、それも10年ほどからは飾らなくなってしまいました。

代わりに、ミュンヘンクリスマス市で毎年ひとつずつリースやオーナメントなどを買い集め、12月になると家のあちこちに飾るようになりました。

見た目と香りに癒されています。

購入してから数年たっても、香りはまだ残っています 

小さなものから購入してましたが、年々、大きな商品に目がいくようになってしまいました。

来年開催されたら、衝動的に大物を買ってしまいそうです。 

 

みなさんは、季節の飾りつけしていますか? 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る