今年も終わり

ajinocalendar

札幌フィメールクリニックは、今日で年内の診察を終了します。 

 

今年1年は、コロナウイルス感染に翻弄され続け、いまだ先が見えない状況です。

仕事も学業もままならず、離れた家族にも会えないなど、だれもがこれまで経験しことがないような状況でしたね 

まだまだ気を緩めることはできないので、手洗いをしっかりして、人込みを避けるなど、実践可能な注意を怠らず、なんとか少しでも早く収まってくれることを願うばかりです。 

 

幸い、札幌フィメールクリニックは、診療を休むことなく今日迎えることができ、安堵しています。

コロナ禍にありながらも、手術や大腸内視鏡検査もかわらず行ってきました。

在宅ワークになったことで、受診や検査、手術の時間が取れという方もいて、受診のための時間を作ることができた方がいたのは、良かったことかもしれません。 

 

来年は、ワクチンや治療薬が普及し、私たちの日常が平穏を取り戻すことを願うばかりです。 

 

最後に、今年見つけた日めくりカレンダーを紹介させてください。 

「味のカレンダー」という名前で、365日分の美味しい食材や料理を紹介しているものです。

季節の素材が毎日登場し、とても食欲をそそります。

自分用と美味しい物好き友人への誕生日プレゼント用に購入しました。

来年はカレンダーを見てメニューを決めることがあるかも。 

 

皆さま、良いお年をお迎えください。 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る