新しい趣味のお供

sewing

私の趣味の手芸、とくに編み物についてはたびたびブログでご紹介させていただきましたが、縫物も好きで、生地やボタン、バイアステープなどのコレクションが、まあまあ眠っています。 

 

特段素晴らしい技術はもっていませんが、娘を出産後に購入した18年物のミシンが、昨年使えなくなってしまい寂しい思いをしていました。

どうしても上糸の調子が合わず、縫い目が整わないのです。

新しいミシンが欲しいと、ウェブサイトで仕様を確認し、何度もお店に実物を見に行き、年末、思い切って購入しました。 

 

今まで持っていたミシンよりも大きいため、まだ置き場所が決まっていないのが唯一の悩みですが、縫い心地は抜群です。 

 

週末にクッションカバーを縫って、さっそく使っています。

ガーゼ地で心地よいカバーができました。 

マネジャーが、がま口作りを楽しんでいるので、私も作りたいと思っています。

実は口金のストックもあるんですよね

手芸の趣味を持つと、生地や毛糸をみると創作意欲が湧いて、どんどん材料を買ってしまうところがあり、自分を律するのが大変です。 

でも、老後の趣味に手芸はもってこいだと思うので、私は仕事を引退しても退屈知らずのはずです。 

クッション横の籠には、編みかけのストールが入っています! 

 

Akiko 

 

 

ページ上部へ戻る