いちごの季節

ichigo

まだ風が冷たい日もありますが、3月に入り陽射しも柔らかくなってきましたね。 

風にも春の匂いを感じます。 

この時季になると、スーパーの果物コーナーにいちごが沢山並び始めますよね。 

真っ赤ないちごが沢山並んでいるのを見るだけでニッコリしてしまいます。 

最近は品種も豊富で、紅ほっぺ、もういっこ…などかわいらしい名前が多いのも 

見ていて楽しくなります。 

いちごがお安く沢山出回るようになるこの時季は、毎年いちごスイーツを作って 

娘と自分のオヤツにして楽しんでいます。 

真っ赤ないちごを使うだけで、ほっこり春感もアップするので気持ちも上がります。 

いちごはビタミンCが豊富なのはよく知られていますが、ペクチンという水溶性食物繊維も豊富で腸内環境を整えてくれるんですよ。 

地物が出回る初夏まで、旬のいちごが食べられる時季はまだまだこれかなので風邪予防にも美容効果も高いいちご、いっぱい食べたいですね。 

 

Miya 

ページ上部へ戻る