4月がおすすめ

April

皆さんは、毎年乳がん検診を受けられていますか? 

毎年受けられている方もいれば、しばらく受けていないという方もいらっしゃるかと思います。 

 

しばらく受けていないという方は、4月に受けることをお勧めいたします。 

自治体が実施する対策型検診(集団検診)を受けられる医療機関は、4月が受診者数が少なめで、予約が取りやすいそうです。

待ち時間も短めで受けることができるのではないでしょうか? 

対策型検診は、自治体が指定する医療機関で受けることができますので、お住まいの地域の保健センターなどにご確認ください。 

 

当クリニックは、指定医療機関ではありませんが、任意型検診を行っています。 

当クリニックも毎年4月は比較的予約が取りやすくなっています。 

4月は入学、就職、転職、引っ越しなどが多い時期なので、忙しい方が多いのかもしれないですね。 

お時間がある方は、是非この時期に検診を受けてみてください! 

 

任意型検診は、医療機関によって料金が異なりますので、ご自身に合った医療機関を探してみてくださいね。 

当クリニックは、スタッフも患者様も女性のみ、検査結果は当日お伝え可能、毎日乳がん検診を行っているため予約が取りやすいなどメリットがたくさんあります。 

来月は429(木)の祝日も午前中のみ行っていますよ。 

料金など詳しい内容はクリニックホームページをご確認ください(*^^*) 

http://sapporo-fc.jp/breast_cancer.html 

 

Misaki 

 

 

ページ上部へ戻る