お肉の自動販売機

nikujihanki

先日、小樽までお出かけをした帰りに、子ども達が車の中で眠ってしまったので、テレビで取り上げられていて気になっていた場所に寄ってみました。 

そこは……。「お肉の自動販売場 伊藤肉店」 

 

このお肉の自動販売機を設置した伊藤商事は、もともと札幌北区新琴似で食肉卸と小売りのお店(ミートショップいとう)を長年運営していたそうですが、

 2020年夏に入居していたビルの火災により現在は小樽市銭函で食肉工場として稼働し、今年の6月から工場敷地内に道内初となる食肉の自動販売機を設置したそうです。 

 

一番人気は「激辛なんDEATH 超悶絶激辛味付豚味噌ホルモン」ということで、辛い物が大好きな主人と私は激辛ホルモンを購入! 

そしてちょっと運試しをしてみたくなった私達は、肉みくじに挑戦しました! 

もちろん大当たりの超大吉狙いでしたが、残念ながら中吉でした。笑 

ただ、私が当たったものにはステーキが入っていて、激辛ホルモンも辛かったですがどちらも美味しくいただきました。 

 

ブログでご紹介したいなと思い、後日お出かけのついでにもう一度お肉の自動販売機を見に行きました。

するとちょうどラーメンイベントが始まっていました。 

noodlejihanki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催期間は11月3日(水)~11月30日(火)までで、期間中は新庄BIGBOSSが話していて話題になったすみれや、麵屋彩未などの札幌の有名店のラーメンが購入できる他、

第1弾は終了してしまいましたが、第2弾は17日~30日まで関東や東北の有名店のラーメンも購入できるそうですよ。 

 

非対面で24時間、購入できる自動販売機はコロナ禍にはうってつけですよね♪ 

コロナウイルスの感染者数が減ってきて少しお出かけしたいなとは思いつつ、でも外食はちょっと……。

という方にもおすすめです! 

 

このお肉の自動販売機は、小樽市銭函の少し分かりづらい所にあるので、もし興味のある方はミートショップいとうの公式TwitterやFacebookで場所を確認してからお出かけしてくださいね♪ 

 

Aya 

 

 

【画像:肉みくじ自販機】 

ページ上部へ戻る