時間帯予約と来院時間

yoyakujikan

クリニックのカルテと予約システムがリニューアルされ、早1か月が経過しました。 

当初は慣れない作業で悪戦苦闘の日々でしたが、少しずつ慣れてきました。 

Webでご予約をされている方、操作方法は大丈夫でしょうか? 

 

クリニックの予約枠は、30分の枠に原則4名の患者さんが入るような仕組みになっています。 

そして、例えば10:00に予約を入れたいときは10:00~10:30の枠に入れていただくことになります。 

 

この表記ですと、10:00~10:30の30分の間に来院したらよいと受け取る方も多いかもしれませんが、当院では10:00までの来院をお願いしています。 

 

診察は10:00~10:30の間にお呼びできるよう努力しておりますが、診察中の患者さんに急な検査や処置が入りますと、時間通りにお呼びできないこともございますので、ご理解いただけますと幸いです。 

 

また、初診の方と半年以上期間があいて受診された方には、問診票への記載をお願いしております。記載の時間も考慮して、少し早めに来院されることをお勧めします。 

 

当院は原則「予約制」となっているため、ご予約なく来院された場合は、かなりの時間お待たせすることになりますので、受診ご希望の際は、ぜひ予約をお願いします。 

Webでの予約ができない方は、お電話でも受け付けております。

診療時間内にお電話ください。

よろしくお願いいたします。 

  

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る