医療従事者限定プラン

bottled_water

先日、中島公園駅のすぐそばにあるホテル 

「ベッセルイン札幌中島公園」に宿泊してきました。 

 

以前のブログで、中島公園を散策した話を書きましたが、その際にこのホテルのそばを通り、気になって調べたところ、素敵なプランがあったので、札幌市民ですがせっかくの機会だと思い今回の予約に至りました。 

 

今回私が予約したプランは、医療従事者応援プランです。

職種は問わず医療機関で働いている方に向けたプランで、2023年の6月まで適用しているそうです。 

 

宿泊料金は日によって変動しますが、素泊まりだと基本的に低価格です。

私が宿泊した日は土曜日だったのですが2人で5380円。

とても安く、お得に泊まることが出来ました。 

 

同じ部屋に入る人全員が、医療機関に勤めている必要はありません。

誰か一人でOKなのです。その際医療従事者の方は、職場名がわかる健康保険証や職員証をチェックインの際に提示してください!

提示がない場合、通常の宿泊料金を支払わなければいけないので、要注意です。 

 

今は人ごみにあまり行きたくないので、ご飯をテイクアウトしたり、近所のコンビニでお酒を買ってオリンピックを見ながら過ごすのも、なかなか楽しかったです。 

 

このホテルは朝食が豪華なことで有名で、テレビでも取り上げられたことがあるそうで、北海道産の食品をたくさん使用しているようです。 

しかし、朝食が付くと医療従事者プランでも宿泊料金も高くなってしまうので、今回は素泊まりにしました。

気になる方はぜひ、朝食付きプランで宿泊してみてください。 

 

このプランで予約した際に、宿泊者全員、ミネラルウォーターがもらえますし、女性の方はアメニティも自由に持っていくことができるので、不便なことは一切ないと思います。

コンビニもホテルのすぐ近くに数件あります。 

医療従事者であることで、優待を受けられてうれしかったです。 

 

コロナウイルスの感染が拡大しているため、なかなか外出はしづらいですよね。 

このように、人込みを避けた楽しい遊び方も自分なりに見つけることが出来たので、またどこかお得なホテルを見つけたら、友達と一緒に泊まりたいと思います。 

 

皆さんは、コロナ禍での自分なりの楽しみ方はありますか? 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る