久しぶりの餃子屋さん

aozoragyoza

以前ご紹介したことのある大好きな餃子屋さん、小樽市銭函にある餃子茶屋「あおぞら銭函3丁め」に久しぶりに行ってきました。 

 

お店では新型コロナウイルス感染症対策として、以前より座席数が減っていて、席の間隔が広く、店内に入ってすぐに消毒液が何個か置かれていました。 

対策がしっかりされていると、安心して食事ができますよね。 

自分たちも食事中以外はマスクを着用し、黙食を心がけようと思いました。 

 

そして待ちに待ったいつも注文する“ジャンボ餃子定食”が到着! 

名前のとおり、餃子の横幅約10㎝は相変わらず大きかったです。 

表面はカリカリで、中はもちもちとした厚めの皮に、キャベツ、豚肉などが入った餡がぎっしり!! 

しっかり下味がついているので、私はいつもお酢だけで食べています。 

ちなみにお酢だけでも、ライスがかなりすすみますよ! 

 

この定食にはライスの他に、味噌汁、漬物がついていてボリュームがあるので、お腹を空かせて食べに行ったほうがいいかも知れません。 

帰りにはお持ち帰りで、冷凍のジャンボ餃子も買ってきました! 

お持ち帰りの餃子は「焼き」・「生」・「冷凍」の中から選べるようになっていましたよ。 

 

こちらのお店は、お持ち帰りの他にお取り寄せもできるようなので、気になる方はお店のウェブサイトをチェックしてみてくださいね。 

https://aozoragyouza.com/ 

 

Asami 

ページ上部へ戻る