ジャスマックプラザホテル

jasmac

私事ですが、先月誕生日を迎えまして、26歳になりました。 

まだまだ未熟ですが、26歳の1年も診療放射線技師として、皆さんのために頑張らせていただきます! 

 

そして今回、誕生日の記念にすすきのにある、「ジャスマックプラザホテル」に宿泊しました。 

前々からここのホテルの温泉はすごい!と聞いていたのでとても気になっていました。

調べたところ安く泊まれるとわかったので、また素泊まりで予約しました。 

 

部屋でゆっくりした後、温泉に行きましたが、露天風呂もサウナもあり、とても満喫出来ました。 

サウナは95度の高温サウナと、80度の低温サウナが完備されていました。 

体の芯までじんわりと温めてくれる天然温泉は、地下約800mから湧き出ており、弱食塩泉の湯は神経痛や慢性消化器病などに効果があります。 

 

私は長年患っている腰椎椎間板ヘルニアの症状で坐骨神経痛があるので、治療のためにも温泉に長く浸かっていました。 

ちなみに暖かいお湯に浸かることはおしりの血流も良くなりますし、痔の治療にも効果がありますよ。 

肛門科の診察介助に入る際、Akiko院長が患者さんに、お風呂に入ってよく温めて下さいといつも話しているのを聞いています。 

 

本格的な湯処なので、札幌市内の中心部にあることをつい忘れてしまいそうになりました。 

ちなみにここの温泉は、日帰りの方も入浴ができます。 

まん延防止も終わったので、興味のある方は是非行ってみてください! 

https://www.jasmacplaza.jp/ 

すすきの駅から近いので、車がない方も行きやすいですよ! 

今回は利用しませんでしたが、食事も美味しそうですし、温泉と食事をセットに楽しめそうです。 

 

Wakana 

 

ページ上部へ戻る