空の下で

sotoyoga

休日に空の下でヨガをして来ました。

普段からヨガ教室に通ってるとかではなく、今回は国際ヨガデーを記念して大通にあるホテルの屋上で『絶景朝ヨガでウェルネス習慣』というイベントがあったので気持ち良さそうと思い参加して来ました。 

はい、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

屋上なので空が近く、大通なので目の前にテレビ塔があり、風も陽射しも気持ちよくて自然の中で…というのとは少し違うけど、青空の下で呼吸を整え体と向き合うのは、とても清々しく気持ちがスッキリしました。 

・呼吸を整えましょう。 

・意識を自分の内に向けましょう。 

・まずは頭や心にあるものを一度手放して今ここにいる自分を感じましょう。 

ヨガの先生がレッスン中に言われてた言葉です。

最初は思うように意識を集中出来なかったのですが、空の下、風の中、静寂、そんな環境に身を任せてるうちに、ふっと体の力が抜け色んなものから解放されて楽になる瞬間がありました。

そして、呼吸と共に体がポカポカしてくる感じ。 

女性は、家庭では妻であり母であり、娘でもあり、外では仕事があり学校があり、それぞれの場所でそれぞれの顔があり、背負うものが多くなり苦しくなる時があったりしませんか?

でも、どんな時でも明日はやってくる訳で、立ち止まる訳にも行きません。 

今回、ヨガを体験して意識を意識的に自分に向ける、立ち止まってゆっくり深呼吸、頭の中を一度空っぽにしてみる‥そんな時間が、日々忙しい私たち女性には敢えて必要な時間なのではないかなぁと改めて思いました。 

自分のためだけの時間を、瞬間的にでも持つことで色んなことがクリアになって見えてくることもあるような気がしました。

自分を大切にすることが、家族のため、誰かのために繋がっていきます。 

痛みや症状、不安なことがある時は、我慢せずに気軽に相談しに来る気持ちで受診して下さいね。

いつでも女性に寄り添えるクリニックであれるようスタッフ皆で、心掛けて行きたいと思っています 

 

Miya 

ページ上部へ戻る