同じ施設で乳がん検診を

kuraberu

定期的に乳がん検診を受けている方は、どのように施設を選んでいますか?

乳がん検診も含まれている人間ドックで受けている方、会社の健康診断でオプションで申し込む方、乳腺外科クリニックで検診コースを受けている方、自治体の住民検診センターで受けている方など、乳がん検診を受ける方法はたくさんあります。

また乳がん検診を受けられる施設は、札幌市内に数えきれないほどありますし、自費で受ける場合は、検診のコース内容もそれぞれの施設で異なっています。 

初めて検診を受ける方は、インターネットを使ったり、知人から情報を収集して施設やコースを決める方もいらっしゃると思いますが、 Akiko院長は、どの施設でも良いので定期的に受けてほしいということと、できるだけ施設を決めて受け続けてほしいということを、いつも受診者さんに伝えています。 

同じ施設で受けることのメリットは、過去に撮影した画像と比較ができることです

過去の画像と比較することで、小さな変化もひろいあげることができます。 

当クリニックでは、何年も継続して検診を受けている方がたくさんいらっしゃいます。

診療放射線技師の立場からも、マンモグラフィを撮影する際、過去の画像を参考にして受ける方にとってベストなマンモグラフィ画像を撮影するため、前回撮影時の撮影条件を参考にしながら対応することができます。 

そして、問診票も必ず見ていますので、もし記載したいことがあれば、小さなことでも教えてくださいね。 

最初はどこの施設にするか、コースはどうするか迷ってしまうと思いますが、自分に合った検診方法が見つかるといいですよね。 

札幌フィメールクリニックでは、診療時間内の中で毎日検診を行っていますよ!

コースもいくつか用意しています。 

もしわからない事などあれば、遠慮なくお問い合わせください。 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る