次なる主治医へ

medical

札幌フィメールクリニックは、乳腺外科と女性肛門外科のクリニックです。 

受診される方は、乳房の痛みや違和感お尻やお腹の症状、便通異常といった訴えが大半です 

乳腺外科ではマンモグラフィー検査と乳腺エコー検査に対応しています

診察と検査の結果、さらに精密検査が必要と判断した場合には、できるだけその場で、組織を採取する針生検や細胞診断の検査を行うようにしています。

採取した検体は病理医のいるセンターに提出して診断をしてもらいます。

検査結果が出るには約7~10日かかるため、患者さんには後日受診して頂き結果をお伝えします 

女性肛門外科では、直腸肛門鏡検査を行っており、大腸の病気を疑う場合は、大腸内視鏡検査にも対応しています

小さなポリープは、形状にもよりますが、できるだけその場でポリープ切除を行っています。 

当クリニックで乳がんや大腸がん、炎症性腸疾患などの診断がついた場合は、専門的な治療や高度な検査、手術が行える病院へ紹介となります。

紹介先には紹介状(診療情報提供書)を用意し受診となりますが、医療機関によっては地域連携室を通して事前に受診予約が必要です

クリニックが紹介先と患者さんの予定をお聞きして調整をとり、受診の日時が決定します。 

紹介状がなくても受診できる施設もありますが、特定機能病院では、紹介状が無い方は保険診療の初診料とは別に保険外併用療養費(初診料加算)の負担もあります。 

札幌フィメールクリニックでは、日々忙しい方の為に迅速な検査、診断に努めています。

その後の医療機関紹介も速やかに進めていますので、安心して受診して下さい。 

 

Mami 

 

 

 

ページ上部へ戻る