オリジナルサブレ

sable

先月からクリニックのブログのテーマは、ピンクリボンのことであふれていますね。 

ここ2年以上、コロナ禍ということで、がん検診の機会を逃してしまった方も多いと思います。

ぜひ乳がん検診の機会を作りましょう。 

札幌フィメールクリニックは開院以来、乳がん検診の啓蒙の意味を込めて、乳がん検診を受けていただいた方に、ピンクリボンのプリントを施したオリジナルノベルティをプレゼントする活動を行ってきました 

昨年からは、クリニックのお向かいのパティスリー スウィングキッチンさんにお願いして、クリニックのロゴをかたどったオリジナルサブレを作っていただき、10月に乳がん検診を受けにいらした方にプレゼントしています。 

スウィングキッチンさんは、ケーキはもちろんですが、焼き菓子がとても美味しく、こちらに転居してからのお付き合いですが、ファンになりました。

クリニックの帰りにお店に寄っていく受診者さんもいらっしゃるようです。 

ちなみにクリニックのロゴマーク、よく見ていただいたことはありますか?

上のハートはむねを、下のハートはおしりをイメージしており、その中心は北海道の形になっているのです。

北海道中の女性に、むねとおしりの相談を恥ずかしがらずにしてほしいという思いを込めています。 

サブレのプレゼントは9月下旬より開始しており、10月いっぱいは継続の予定です。

これから乳がん検診で来院予定の皆さん、お楽しみに! 

 

Akiko 

 

ページ上部へ戻る