クリスマスの贈り物

xmasdecoration

11月も半ばです。

タイヤ交換や衣替えなど冬支度は順調でしょうか。

少し早いかと思いましたが、クリニックではかわいいクリスマスの小物を飾りました。

皆さんを和ませてくれるといいなと思っています。 

私は毎年、大通公園で開催される「ミュンヘンクリスマス市」を楽しみにしている1人ですが、一昨年は中止、去年はオンライン開催でした。

今年は予定通りならば開催される見込みです。 

私の楽しみは、食よりもお買い物です。

ハーブを使ったクリスマスリースを毎年1個ずつ購入していました。

今年はその一部をクリニックに飾っています。

数年経過しても、良い香りがします。 

またヴィルヘルム・シュバイツァーの錫製の置物も目当てで、なかなか巡り合えないのですが、見つけると購買意欲が振り切れます。

写真は、私のお宝です。

どれも細かい絵付けがされていて、とても綺麗です。 

クリスマスが待ち遠しい方は、今からプレゼント選びを始めるのでしょうか。

札幌フィメールクリニックでは、乳がん検診ギフトチケットをお勧めしています。

まだ検診を受けていないパートナーや、乳がん好発年齢のお母様などに贈って、乳がん検診を受ける機会を作ってもらうのはいかがでしょうか。

健康を気遣う贈り物も、嬉しいと思います。 

もちろんクリスマスプレゼントでなくともお誕生日の贈り物としてもおすすめです。

私自身は51歳になり、健康を保つことはなかなか大変だと痛感しています。

乳がんを完全に予防することはできませんが、早く見つけることができると、生存率はとても高いのです。

みなさんの意識が高まることを願い、今後も乳がんについての啓蒙をしていきます。 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る