札幌駅からクリニックまで

access

患者さんからの問い合わせで「札幌駅からクリニックまで公共交通機関でどのように行けますか?」と聞かれることがあります。 

札幌駅からは、バスまたは地下鉄で来る方法があります。 

地下鉄の場合は、南北線で「北18条駅」か「北24条駅」で降りていただきます。 

どちらで降りてもクリニックまでは徒歩で約15分かかります。 

バスの場合は、乗り場が2ヶ所あります。 

札幌駅北口から乗車される場合は、「02屯田6条12丁目行き」「28あいの里4条1丁目行き」のいずれかになります。 

札幌駅前(東急デパート前)から乗車される場合は、「22あいの里4条1丁目行き」「36篠路10条4丁目行き」のいずれかになります。 

降りる停留所は「北21条東1丁目」で、そこからクリニックまで徒歩で約5分です。 

冬道を15分歩くのはなかなか大変ですので、時間が合うようであればバスの利用がオススメですよ!

私も利用していますが、冬でも大幅に遅れることはあまりありません。 

暖かい時期には、地下鉄を利用してカフェやお食事のお店探しをしたり、景色を見たりしながらお散歩するのもオススメです! 

クリニックは住宅街にあり、大きな看板などもないためわかりづらいと感じる方が多いかと思います。

迷ってしまった場合は、お電話いただければご案内いたしますので、お気軽にご連絡くださいね 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る