一方通行ですよ

oneway

当クリニックは北から南に向かう一方通行の通りに面し、左手にあります。 

お車で来院される方で、初めての方や南方面から来られる方は、何度か右左折しているうちに分からなくなるようで、たまに「迷ってしまって…」というお電話が来ることがあります。 

女性のための肛門外科・乳腺外科であることで、あえて遠くからわかる看板は出しておりませんので、運転しながら探していると、見過ごして通り過ぎてしまうことがあるようです。 

一方通行の道で来られると、左手にある丸看板と2階テラスにつけたピンクリボンのライトがありますので、それを目印にお越しください。 

そして、お帰りの際ですが、一方通行の道を走行して来られたはずですが、帰る時に忘れてしまうのか、ごくたまに車で逆走してしまう方がいます。

診察を終え、お薬ももらってホッとしてしまうのかもしれませんが、大変危険です。 

注意していただきたいので、受付時や会計時、お帰りの際にも目につくように、注意書きのステッカーを張っております。 

私どもも、「あっ!」と気が付いてもお声がけが間に合わないので、事故に遭うことなく、すぐ気付いて下さることを祈るしかありません。 

お急ぎで、またはうっかりする事もあるとは思いますが、お車で来院の方は改めてご確認の上、クリニックを背にして左手に発進してお帰り下さいね。 

 

Miya 

ページ上部へ戻る