運動不足解消

sakurabicycle

みなさんは普段から運動をしていますか? 

私は運動不足を感じているので、最近は運動することを心がけています。 

とは言ってもスポーツは苦手なので、歩いたり自転車に乗ったりなど気軽にできることから始めました。 

休日に札幌駅や大通まで行くことが多いのですが、普段はJRを使っているところ、自転車に替えてみました。 

家から札幌駅まで約7キロの道のりで30分ほどかかります。 

久しぶりの自転車は結構疲れますね(;´∀`) 

去年までは、苗穂駅の踏切を通るルートをよく使っていましたが、3月に踏切が廃止されたので、最近は色々なルートを試しています。 

違うルートを使うことで新しい発見もあるので、目的地が同じでも毎回新鮮な気持ちになります。 

苗穂駅の踏切は「開かずの踏切」と呼ばれていたのですが、なんと1時間で最大42分も遮断されていたそうですよ。 

今までバスや地下鉄を使っていた区間も、30分程度であれば歩くようにしています。 

公園でお散歩するのも最近の楽しみの1つで、先日は平岡公園に行ってきました。 

ちょうど梅まつりの最中できれいに咲いていましたよ。 

身体を動かすことで、腸も刺激を受けて、便を先へと送り出す蠕動運動促進にもつながります。 

便秘の方で運動不足を感じている方は、ぜひウォーキングなどから始めてみてくださいね☆ 

 

Misaki 

 

 

ページ上部へ戻る