出演150回

airgstudio

5年前から、金曜日隔週でAIR-G’ brilliant days × Fに出演しておりますが、先日のAIR-G’放送が、150回目だったそうです。 

100回記念のときに、担当していただいているスタッフさんと北川久仁子さんにお祝いしていただいのですが、今回もお祝いしていただきました。

嬉しかったです。 

毎回、季節に関係する医療関連の話題や、むねとおしりに関する話題をお伝えしていますが、お話する内容はいつも自分で決めています。

ひらめきがおこらず、何についてお話しようか、なかなか決まらないこともあります。

ときには前日まで頭を悩ませることもあります。 

初めてクリニックに来院された患者さんが、いつもラジオを聴いていて、声が同じなので初めてでも安心できたと言っていただいたことがあり、受診の不安が和らぐことにつながることを知り、嬉しく思いました。 

長年通院している患者さんが久しぶりに受診したときに、「久しぶりですけれど、ラジオはいつも聴いています」と教えていただいたこともありました。 

先日もいつも聴いているという患者さんが、おしりの話題のときは、知り合いに宣伝してくれているというではありませんか!

応援団を得た気持ちになり、ますます皆さんのためになる話題を提供したいと、あらためて思いました。 

出演の時間帯は、クリニック内でAIR-G’を流しています。

どのような話題を話すかについても、院内に掲示していますので、興味のある方はぜひ聴いてください。 

 

Akiko 

 

 

ページ上部へ戻る