春こそ検診を

nakajimapark2024

4月になり、年度が変わった影響で忙しい方も多くいらっしゃると思います。

最近は雪も溶けて自転車シーズンもやってきたので移動がしやすくなりました。

気持ちを新たに今年も頑張っていこうという方もたくさんいるのではないでしょうか?

是非乳がん検診を受けて、安心して新年度も頑張ってもらえたら嬉しいです。 

札幌フィメールクリニックでは、診療時間内で毎日乳がん検診を行っています。 

予約制ですが、検診の方は予約枠の中で優先して案内させていただいているので、待ち時間も少ないです。

早い方だと、受付してから会計終了まで30分程で終わります。 

検診をまだ受けたことがない方は、どんなコースで受けるべきかきっと迷ってしまうと思います。 

札幌フィメールクリニックの検診コースは、以下の通りになります。 

〇ファーストチェックコース 

対象は当クリニックで乳がん検診を受けたことがない39歳以下の女性ですが、他の施設で乳がん検診を受けたことがある方や、過去に症状があって当クリニックの乳腺外科を受診された方も可能です。 

コース内容はマンモグラフィ左右1方向撮影、超音波検査、視触診で、お値段は12000円です。 

〇フルコース 

マンモグラフィ左右2方向撮影、超音波検査、視触診が含まれたコースで、こちらを利用して検診を受けている方が1番多いです。

お値段は15000円です。 

〇スタンダードコース 

マンモグラフィ左右2方向撮影、視触診でお値段は13000円です。 

〇超音波コース 

超音波検査、視触診でお値段は12000円です。 

コース選びの参考にしてみてください。

ご自身では迷って決められないという方は当日スタッフと相談して決めることもできますよ♪ 

乳がん検診は年に1回、出来れば2年以上の間隔を開けないように受けていただけたらと思います。 

日々忙しい方が多いと思いますが、少し時間を作っていただくだけで構いません。 

検診を受けて異常がないことがわかると、自分はもちろんご家族など周りの方も安心できると思うので、たくさんの方に乳がん検診を受けてもらいたいです。 

写真は、近くまで来たので散歩がてら歩いた中島公園の今の様子です。

これから桜も咲いて、より素敵な風景が見られると思うのでそれも楽しみですね。 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る