大切な人のためにも乳がん検診を

yukinogahaku

これまで乳がん検診を躊躇されていたあなた!

まだ私は受けなくても大丈夫、セルフチェックをしても何か触れたり、

鏡を見ても普段と変わらないわ、な~んて思っているあなた!

今年こそ検診を受けましょう。

 

日本では現在12人に一人の割合で発症していると言われています。

30代後半から罹患率が高まります。

 

この年代は仕事、育児、親の介護などで忙しい年代だと思います。

私もこの年代です。つい自分のことは後回しにしがちですよね。

でも本当に自分が乳がんになったら、自分だけの問題だけでは済みません。

 

実際医療従事者である私も、忙しいことを理由に今まで受けてきませんでした。

(昨年初めて受けましたよ!)

 

大切なパートナーやお子さん、ご両親の為に、そして何より自分自身のためにも、年に一度はお身体のメンテナンスをしましょう。

 

もちろん症状のある方は、すぐに受診してくださいね!

 

[by Mami]

公式ウェブサイトはこちら

http://sapporo-fc.jp/

 

ページ上部へ戻る