しっかり連携しています。

link

当クリニックは「乳腺外科」と「女性肛門外科」を標榜しています。

外科という分野ですので、当然、必要になれば外科的治療すなわち手術も行います。

でも、当クリニックは手術設備を整えていないので、手術が決まると連携施設に依頼しています。

手術を含めた治療すべてを依頼することもありますが、患者さんからの希望があれば、水曜日午前の休診時間帯に、私が連携施設に出向いて手術を行っています。

今回はその連携施設を紹介させていただきます。

 

ひとつは厚別区の肛門科、なかやま病院http://www.nakayamahp.or.jp/

肛門科専門の病院で、医師もスタッフも肛門科領域のエキスパート揃いです。

単科ならではの細やかな配慮が随所に感じられます。

 

もうひとつは同じ東区内の札幌道都病院です。http://www.doto.org/top/

充実した検査設備を持ち、先駆的治療も行っている、内科、外科、形成外科そしてリハビリテーション科の病院です。

当クリニックから近いので、臨機応変に対応していただいています。

こちらでは、肛門科だけでなく乳腺科の手術も行っています。

 

乳腺疾患の治療の際は、連携施設での治療も可能ですが、患者さんの希望に応じ、相談のうえ乳腺専門医のご紹介もしています。

診断から治療、経過観察まで、患者さんおひとりずつに合わせ、方針を決定しています。


[by Akiko]

公式ウェブサイトはこちら

http://sapporo-fc.jp/

ページ上部へ戻る