検査の流れ~乳腺外科編~

machiai_0721

 乳がんにかかる女性が増えていることは、多くの皆さんがご存知だと思いますが、

乳がん検診は痛そうだし恥ずかしいし…』

『小さなしこりがあるけれど、どんな検査をするのか不安だな…』

と思いながら、なかなか受診できずにいませんか?

そんな方は、まずこちらの検査の流れをご覧ください。

乳がん検診のシミュレーション http://sapporo-fc.net/2015/02/08/mammoroom/

症状のある方のシミュレーション http://sapporo-fc.net/2015/04/27/simulation-of-breast-consul/

 

当クリニックでは、マンモグラフィ検査とエコー検査を用いて画像診断を行います。

基本的な検査の流れは上記のようになっていますが、無理に検査を行うことはありません。

痛みの症状があって来られた方は、その程度により相談の上、検査をうけていただくかどうか判断します。

また医師もスタッフも全て女性ですので、安心してお越しください。


[by Aya]

ページ上部へ戻る