新しい検診着・検査着

3samples

開院前に、「よくある病院の病衣のようなものでなく、もっと可愛いものを」とあちこち検査着を探し回り、結果的にシビラのバスローブに落ち着いたと聞いています。

洗濯・乾燥を繰り返すので、摩耗したら同じものを追加購入し、新しい物と入れ替えていました。

先日も追加購入しようとしたところ、店舗での取り扱いがなくなっており、メーカーさんに直接問い合わせたところ、なんと、生産中止が判明したのです!

あのシビラのローブは肌触りがよく、色味もクリニックに合っていましたし、厚みがある割には乾きやすく、サイズもバッチリ!だっただけに非常に残念です。

 

やむを得ず、サンプルとしていくつか種類の違うのもを購入しつつ様子を見ていまるのですが、

色もデザインも良いけど縮みやすい、とか、在庫数が少ない、合わせが浅い、予算オーバー・・・などなど、しっくりくるものがなかなか見つかりません。

そこで今後は、出番が多く、数量も多めに必要な「検査着」と、全額自己負担で受ける方のための「検診着」とを2種類準備することを検討することにしました。

決まり次第、ご紹介いたします。

 

by Yukiko

ページ上部へ戻る