秋といえば

kaki

秋といえば皆さんは何を思いつきますか?

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋など、いっぱいありますよね。

私はダントツで食欲の秋です!
院長から教わったのですが、10月26日は『柿の日』だそうです。秋ならではの果物で、甘くておいしいですよね。

私も大好きな果物の一つで、食べ始めると1個、2個、3個と止まらくなってしまいます。

柿はビタミンCやカロチンが豊富で、粘膜を強化してくれるので風邪の予防に効果があります。

と同時に柿には『タンニン』という成分が含まれており、食べ過ぎると便秘になってしまうそうです。

便秘がちな方は特に、柿の食べ過ぎには気を付けましょう!

by Asami

ページ上部へ戻る