風除室、遂に着工

before1401

クリニックには通用口があります。

正面玄関は患者さん専用とし、私たち従業員やお取引業者・配達の方々がこの通用口を利用しています。

この通用口には雨風をよけるものがないため、雨や雪が降ると通用口を出入りするたびに、頭の上に雨だれや、酷い時は雪がドサっと落ちることもあります。

先日院長が終業後に皆を見送り、ドアを閉めようとすると、上から雪が落ちてきたようです。

ひやっとしました。

2014年の10月に開業した際、冬になる前に風除室をつけよう、と話してはいたのですが、いかんせん他の工事が遅れてしまったので、今日まで後回しになっていました。

ホームセンターで簡易屋根を買って来て自分達で取付けちゃう?!と話していたこともありました。

工事は始まったばかりですが、風除室があれば、配送業者の方々など、私たちがドアの鍵を開けるまで雨にぬれっぱなし、ということもなくなり、1つ気がかりな事が減ります。

完成したら、またご報告いたしますね。

By Chieko

ページ上部へ戻る