ストレッチ

strech

最近ストレッチを毎日しています。

あるテレビ番組で、例の開脚ができるようになる某書籍の紹介されていたのを見たのがきっかけです。

皆さまの中にも「それ聞いたことある!」という方は少なくないのではないでしょうか?

そもそも床に座って足を真っ直ぐに伸ばすのも痛い私ですが、固い股関節をやわらかくする事により、柔軟性のある身体作りを目指そうと思ったのです。

普段から肩こりや腰痛もひどく、ぎっくり腰なんて事もあります。。。

最近の寒さで散歩すら行かなくなったので、運動不足もあるんですけどね。

 

でもストレッチなら、家の中で、しかも短時間でできる!と今のところ毎日コツコツやっております。

約3分程度で、タオルを使用して、膝を伸ばすストレッチから始めるので簡単なんです!

少し、肩こりの度合いが変わったような?むくみが減ったような?

微々たる変化を楽しみつつ、健康な体作りに励もうと思います。

 

by  Yukiko

ページ上部へ戻る