スタッフインタビュー:Chiekoさん

chieko

スタッフにインタビュー!

第2弾はマネージャーのChiekoさんです。

Chiekoさんは、いつも私に、仕事の事だけでなく色々アドバイスしてくれたり、受付の仕事を手伝ってくれたり、お世話になってばかりです。

何でもできて私の憧れの存在の1人でもあります。

それでは、インタビュー内容に移りたいと思います。

1つ目の質問です。

『マネージャーとは主にどんな仕事をしているのですか?』

この質問に対しては、「会計処理」「設備管理」「人事関連;給与計算、雇用契約書作成など」「消耗品発注」「広報関連ブログの内容確認と画像の加工、ノベルティや印刷物の企画・デザイン、院内掲示作成等)」「冬は除雪」と教えてくれました。

この他にもChiekoさんは色々な事をしてくれています。

Chiekoさんのおかげで私達の業務がスムーズに行われているのだと思います。

2つ目の質問です。

『今まで行った事のある国はどこですか?』

この質問に対しては、「友達に会いに台湾、サッカー観戦で韓国、シンガポール、マレーシア」「仕事ではアメリカ、タイ、ナイジェリア、オランダ、フランス、オーストラリア、スペイン」と答えてくれました。

「院長の方がもっと色んな所に行ってるよ」とChiekoさんは言っていましたが、海外に一度も行った事がない私は、十分すごいと感じました。

3つ目の質問です。

『色々な経歴をお持ちですが、今後これをやってみたいと思う事はありますか?』

この質問に対しては、「海女さん」「国際空港の清掃員」と答えてくれました。

なかなか珍しい答えではないですか?

なんだかChiekoさんらしいなと感じました。

今回のインタビューで、改めてChiekoさんのユニークさを感じる事ができました。

それではChiekoさんのインタビューはこのへんで…

次回のインタビューは誰でしょうか?(^^)

 

Misaki

                         

ページ上部へ戻る