スタッフインタビュー:Asamiさん

asami

スタッフにインタビュー!

第4弾はアテンダントのAsamiさんです。

Asamiさんは、医療事務の仕事が何でもできて、私がフィメールクリニックで働き始めた時からずっと仕事を教えてもらっています。

クリニックには必要不可欠な存在だと私は思います。

それでは、インタビューに移りたいと思います。

1つ目の質問です。

『医療事務の仕事をしようと思ったきっかけは何ですか?』

この質問に対しては、「高校の進路相談で先生から勧められたから」と答えてくれました。

ちなみに最初は「動物の看護師」になりたかったそうです。

2つ目の質問です。

『この仕事をしていて良かったなと思う事はどんな事ですか?』

この質問に対しては、「患者さんからありがとうと言われる」「患者さんが顔や名前を覚えてくれる」「患者さんとのちょっとした世間話が楽しい」など複数答えてくれました。

3つ目の質問です。

『食べる事が好きだそうですが、特に好きな食べ物は何ですか?』

この質問に対しては、「なんでも好き!」と答えてくれました(笑)

お肉、ラーメン、チョコ、プリン…と考えているだけでも幸せそうな顔をしていました(^^)

好きなものがありすぎて絞れないそうです。

今度時間がある時には、オススメの食べ物やお店などじっくり教えてもらおうと思います!

今回のインタビューでAsamiさんの今まで知らなかった事も聞け、楽しかったです。

今後もAsamiさんのように、明るくテキパキと仕事をこなし、周りの人から頼りにされる存在になれるよう頑張ります!

それでは次回のインタビューもお楽しみに♪

 

Misaki

ページ上部へ戻る