あなたはどっち派?

tare

 北海道のソウルフード、ジンギスカン。

私が小学生の頃は、運動会が終わったら父母と先生でジンギスカン。

お盆には親戚が集まって、ジンギスカン。

事あるごとに、ジンギスカンを食べていました。

 

 子供の頃は「ベル成吉思汗のたれ」しか食べた事なかったのですが、大人になってから「ソラチ成吉思汗のたれ」の存在を知りました。

家族の中でもベル派とソラチ派で分かれるため、自宅でジンギスカンを食べる時には、この2本は必ずテーブルに並びます。

「ベル」の方が少し酸味が効いてさっぱりしていて、「ソラチ」の方がニンニクが効いていてベルより甘味が強いかなという印象です。

どちらも食欲をそそり、甲乙つけがたいぐらい美味しいと思うので、「ソラチ」から始まり「ベル」で終わるのが私流です。

これからの季節、スタミナのつくものを食べ、暑い夏を乗り切りましょう!

 

Megumi

ページ上部へ戻る