ピンクリボン強化月間は終了しましたが

pinkribon18

10月はピンクリボン強化月間でした。

Akiko先生やMamiさんから「乳がん検診を受ける方が増える月だよ」と聞いていましたが、本当に、その言葉通りでした。

検診を受けることを思い出すためにも、ピンクリボン強化月間があるのは、とても良いな、と、毎年実感しています。

 

今回ピンクリボン強化月間中に受診できなかった方も、ご自身のためにぜひ近々、乳がん検診受診をご検討ください。

 

厚生労働省がん検診受診率をみると、日本の検診受診率はいまだ50%に届いていません。

乳がんの早期発見のために、月に一度セルフチェックを行い、そして年に一度乳がん検診を受けましょう。

 

乳がん検診受診率がどんどん高くなっていく、そんな未来になる事を願っています。

 

Izumi

ページ上部へ戻る