猫もくつろぐ

3cats

部屋をすっきりさせるために処分したい、と思っていたソファーですが、「やっぱり居心地いいし、無くなると寂しい…」などと色々な理由をあげて決別できずにいたところ、友人が引き取ってくれました。

 

その友人宅には3匹の保護猫がいて、ソファーが到着するやいなや、さっそく集まってきたそうです。

ちなみに友人の住まいにはエレベーターがなく、階段を使って搬入したそうで、「喉かわくよね。ビールが美味しい!」というメッセージと共に、猫たちのくつろぐ様子も届きました。

 

ご覧のように、背もたれにバランスをとるように乗っかったり、テレビを見ているかのように寝そべったりと、完全にくつろいでいます。

まるで前からあったソファー?のように部屋にも猫にも馴染んでいると思いませんか?

これからバリバリと爪とぎされるのかな?などと想像すると、にやけてきます。

 

猫好きの私には、お休みの日に、猫とくつろぎながらビールが飲めるなんて、羨ましい!

近々友人宅にお邪魔して、3匹と触れ合うのが楽しみです。

 

Izumi

ページ上部へ戻る