毎年恒例の

ooen

先日、札幌モエレ沼公園で開催された「 第19回 ママチャリ耐久リレー大会 」の応援に行ってきました。

この大会は、公園内の特設コース(1周約3.5㎞)を1チーム最多10名で交代しながら約4時間で何周走れるのかを競います。

“ママチャリ耐久リレー”について、以前もブログでご紹介しましたが、私の主人は、この大会に向けて体を絞り、なんだかんだ私も応援に行き、我が家にとっては毎年恒例の行事となっています。

 

大会当日は朝から雨が降っていましたが、開始する頃には雨がやみ、その後は、短時間で日焼けしてしまうくらいの強い陽射しでした。

今年は232チームおよそ2200人が参加したようで、仮装をしながら走るチームあり、とにかく上位を目指すチームあり、と、思い思いのスタイルでレースを楽しんでいました。

 

私が応援しているのは、主人の職場の部署内で構成されたチームで、メンバーそれぞれ1周ごとのタイムを競います。

自分の限界を目指して1周を全力で走り終え、交代と同時に倒れこむ様子。毎年お決まりの光景です。笑 

今回初応援の11カ月の息子は、倒れこむ父親を見つけてケラッケラと大笑いしていて、家族全員で楽しい休日を過ごすことが出来ました。

 

怪我なく無事4時間完走し、順位はなんと3年連続の第7位です。

上位に入るチームは毎年決まっていてさらに順位を上げるのは難しいようですが、来年こそは1つでも順位が上がるといいな♪

 

Aya

ページ上部へ戻る