ぜひご予約を

yamamotoburg

先日、運転免許の更新に行ってきました。 

コロナの影響で、更新研修を受けるにあたり、人数制限がされていました。 

8時に整理券が配布されるとの情報を聞き、8時前に並んで整理券をゲットしました。

警察署の前に並ぶのは何となく気が引けましたが…。 

 

更新研修の後、お昼ごはんを食べに、先月オープンした「miredo」に行ってみました。 

以前から気になっていた「山本のハンバーグ」へ。

お昼時だったこともあり、そこでもまた並びました。

写真は「山本のハンバーグ」です。

とてもおいしかったですよ(^▽^) 

 

私はライブやフェスが好きで、お目当てのミュージシャンのグッズを手に入れるため、炎天下4時間並んだこともあります。

初めから並ぶことが予測されるときは、小さな椅子や敷物、おやつ飲み物を用意します。 

しかし…今考えると、どうかしていたなと思います。 

 

日本では様々な場面で「並ぶ」ことをしますよね

しかも整列。

外国の方から見ると、それはとても滑稽であったり、感動的であったり、お国柄によって反応は様々なようです。 

 

クリニックでは皆さまの待ち時間を少しでも短縮できるよう予約制となっております。 

予約なくいらした場合でも、外で「並ぶ」ことはありませんが、当日の予約状況診察の進み具合によっては別の日に予約を取り直していただくこともあります。 

 

当院へ受診を考えておられる方は以下のサイトから予約をお願いいたします

お電話でも承っています。 

 

https://ssc.doctorqube.com/sapporo-fc/ 

011-733-1155 

 

MNG Takahashi 

 

ページ上部へ戻る