予約について

clock

初診の方から、「はじめてでも予約は必要ですか?」というお問い合わせをよくいただきます。 

当院は『予約制』ですので、はじめての方でも予約をお願いしております 

 

待ち時間を少しでも解消するための予約制ですが、当日の診察状況により、予約の時間に診察室にお呼びできないこともあります。

毎日の予約可能な患者さんの数は決まっていて、満杯になった場合の来院患者さんの数は一定なのですが、診察時間はお一人ずつ異なりますので、予想よりも待ち時間が長くなってしまうことがあります。 

 

当院の予約枠は30分刻みで、『時間帯予約』といいます。 

例えば、10:00にご予約いただいた方は10:00~10:30の間にお呼びできるよう努めています。 

同じ予約時間の方が数名いらっしゃるので、来院順にお呼びしています。 

時には臨時の処置や、時間のかかる検査の追加を必要とする患者さんがいらっしゃることがありそれ以降の患者さんの待ち時間が長くなってしまうのです 

これも迅速な診断を行うためですので、ご理解くださいますようお願いいたします。 

 

診察までの待ち時間が長くなってしまいそうな方には、スタッフからお声掛けさせていただきますので、時間や日付の変更の方はスタッフまでお伝えください。 

なお、ご予約は当日でも空きがあれば入れることができますので、お電話かWebサイトにてご確認ください。 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る