美味しく飲んだあと

coffee powder

30代になってからコーヒーの美味しさに気付き、コーヒーの本を買ったり、コーヒー教室に行ったりし、コーヒーの奥深さを知りました。

知れば知るほど、自分は手軽なドリップバッグコーヒーで十分と思い、今はもっぱらドリップバッグです。 

カップオンタイプのドリップバッグでもとても美味しいですよね。 

 

最近よく飲むので、ドリップした後の粉をどうにかしたいと思い、自然乾燥させ、消臭剤として使用していました。 

ただ、毎日飲むと、自然乾燥では間に合わず、あちらこちらに乾燥待ちの粉の器が…。

Google先生に伺ったところ、電子レンジでチンするといいと教えてくれました。 

これはせっかちな私にピッタリ。

すぐに乾燥してくれました。 

 

自宅では、ゴミ箱の底や冷蔵庫に忍ばせています。 

そして、つい先日、クリニックの休憩室のゴミ箱にも忍ばせてみました。 

スタッフの皆さん、お気づきですか?! 

 

以前、Miyaさんが書いたブログの影響を受け、そろそろコーヒーメーカーを購入しようかと検討中です。

検索すればするほど、どれがいいのか分からず、絞り切れていません。

やはり見た目も重視したい!そしてお手入れ簡単なものがいい!…もはや味は二の次になりそうな勢いですが…

そろそろどれにしようか決めたいと思います。

Miyaさん、相談にってくれて、ありがとうございます♪ 

無事手に入れたら、ブログで紹介しますね 

 

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る