続・PayPay

paypay2

先日、MisakiさんのブログPayPay札幌フィメールクリニックでも利用できるようになった事をお知らせしました。 

 

キャッシュレス化が進み、飲食店や医療機関で利用できる施設が増えていますね。 

クリニックで開院当初から各種クレジットに対応しており、その後も複数の電子マネーがご利用いただけるようにしました。 

今回利用できるようになったPayPayですが、Pay払い種類ありまして、ラインPayや、メルカリPayなどご自身の気に入ったお支払い方法皆さんされているようです。 

 

私もPayPayを良く利用していまして、紐づけするクレジットカードにポイントが加算されて、気が付いた時にはポイントが貯まっているので、お得な気分になっています。 

 

通常のクレジットカード払いや電子マネー決済した時には、お支払い控えとしてレシートが発行されますが、PayPayの場合は、アプリ内に支払い履歴が残り控えのレシート発行されません。

お財布を出す必要はなく、レシートでお財布がパンパンのなる心配もありませんよ。 

 

現時点では、設置施設手数料など一切かからないですし、決済処理端末も必要ありませんので、施設側も利用者側もメリットばかりだと思います 

 

PayPayが利用できるお店や施設が増えると便利ですね。 

 

Megumi 

 

ページ上部へ戻る