新しいレジ

regi

1ヶ月ほど前からクリニックのレジが新しくなりました! 

今まではごく一般的なレジを使っていましたので、金額を打ってお釣りを数えて出していましたが、現在はお金を入れると自動でお釣りが出てくるものになりました。 

 

釣銭が自動で出てくる以外に、当日の窓口収入も自動で集計されるシステムを導入したので、これまで行っていた診療終了後の現金チェックと診療収入の金額とを照合する作業も今では不要になり、とても便利だと感じています。 

 

導入したばかりの頃は、ネットワーク状況が不安定になり、いきなり使えなくなってしまったり、不慣れな操作でお会計に時間がかかってしまったりもしていましたが、ようやく安定してスムーズにお会計を行えるようになってきました。 

 

領収書についているバーコードを読み取るだけでレジに反映されるので、金額を打ち間違える心配もありませんし、お金を入れたら自動でお釣りが出てくるので、お金の渡し間違えをしてしまう心配もなくなりました。 

 

お支払いには今まで通り、現金、クレジットカード、電子マネー、PayPayをご利用いただけます。

キャッシュレス化が進んでいるので、現金以外で支払われる方が増えてきているように感じます。

医療機関なのに色々使えるんですね!と驚かれている方もいらっしゃいます。 

 

ポイントが付くなどのお得な支払方法もありますので、ぜひご利用ください(*^^*) 

 

Misaki 

 

 

ページ上部へ戻る