ティッシュの裏も

j.posh tissue

先日のAkiko院長のブログにもありましたが、来月はピンクリボン月間です。  

当院は、毎年ジャパン・マンモグラフィーサンデーに参加しており、今年は1017日(日)に日曜乳がん検診を実施します。  

  

日頃、家事やお仕事、育児、介護などでお忙しい女性のために、日曜日に乳がん検診を受けることができます。  

今回を含み、当院では年3回、日曜乳がん検診を実施しており、10月は今年最後の日曜乳がん検診日となります。  

  

昨年に引き続き、認定NPO法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)の自己検診啓発ティッシュキャンペーンに応募し、今年も当選しました。 

当選したティッシュはクリニックの待合やトイレに置いています。 

ひとりでも多くの方の手にわたり、乳がん検診に関心を持っていただけると嬉しいです。 

  

そして、ティッシュの裏側もぜひご覧ください。セルフチェックの方法が分かりやすく記載されています。 

月に一度のセルフチェックと年に一回の乳がん検診、ほんの少し時間を作っていただくことで、乳がんの早期発見につながります。 

  

女性だけでなく、男性にも乳がんのことを知っていただき、パートナーやご友人、職場の方などとお話できる世の中になってほしいなと思います。 

 

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る