いつでも乳がん検診

orangeroses

札幌フィメールクリニックでは、今年も10月17日 日曜日に乳がん検診が行なわれました。

札幌フィメールクリニックだけではなく、毎年10月第3日曜日には、全国規模で乳がん検診を受けられる環境づくりの取り組み、ジャパンマンモグラフィサンデーが開催されています。

これは、全国の医療機関と認定NPO法人J.POSHが協力して実施されているものです。 

 

子育て、介護、仕事などで忙しい女性が多く、平日受けたくても受けられない事情、今まで検査を受けたことがない女性のために、この機会に乳がん検診を受けて欲しいのです。 

何故なら乳がんは早期発見、早期治療すれば予後が期待できる病気です。乳がんは治る可能性のある癌なのです。 

 

札幌フィメールクリニックのブログには、Akiko院長を始めスタッフが乳がん検診の大切さ必要性を発信しつづけています。 

またAkiko院長は、ご自身が出演するAIR-Gのラジオ番組内でも、口酸っぱく言い続けています。 

 

その甲斐があってか、乳がん検診はもちろん、長く気になっていた胸の症状について受診する方が多くなってきています。 

 

今回の10月17日の乳がん検診を受けそびれちゃったという方、安心してください。 

札幌フィメールクリニックでは、ほぼ毎月1回、日曜日や祝日に肛門外科と乳腺外科の診療を行っています。 

11月は何と3日と23日の両祝日に、午前のみ診療を行います。 

 

この機会に乳がん検診を受けてみてはいかがですか? 

開催日については、ホームページをご覧ください。 

 

Mami 

ページ上部へ戻る