推し色クリームソーダ

creamsoda

私はいつもMisakiさんのカフェについてブログをたのしみにしています。

札幌にはこんな素敵なカフェがたくさんあるんだなと、毎回新たな発見が出来ます。 

 

今回私も、Instagramで素敵なカフェを見つけたので、行ってきました。

いつも予約で埋まっていることが多くなかなか行けなかったのですが、やっと行くことが出来ました。 

 

中央区の南3条西3丁目のプレイタウンふじ井 というビルの6階にある「喫茶フルーッ」というカフェです。

ちなみにカタカナでツが小文字で表記されます。 

 

なぜ私がずっとここに行きたかったと言いますと、「推し色クリームソーダ」 と言う、自分の好きなキャラ、いわゆる推しキャラをイメージしたクリームソーダを作っていただけるからなのです。

税込700円ですが、このメニューだけは事前に注文しなければならないので、予約の際にトッピングして欲しいキャラの名前やソーダの色を伝えます。 

 

このカフェは事前に予約が必要ですが、お店のTwitterかInstagramのDMにメッセージを送るだけです。

空き状況の確認もできますよ。 

この際、推し色クリームソーダの注文方法なども詳しく送ってくれます。 

 

メニューには、可愛らしいフルーツサンドやクッキーなどもありましたが、それらは事前オーダー無しで注文できます。 

 

今回、一番好きなキャラのクリームソーダを作ってもらいましたが、次回行った時は別のキャラのものを作ってもらおうと、今から考えています。 

 

皆さんは好きなキャラや芸能人はいらっしゃいますか? 

グッズなどを持っている方は、お店に持参して、クリームソーダと一緒に写真を撮るのも楽しいです。 

私はアニメ好き同士で行ったので、写真のようにソーダの周りに色々飾ってみました。 

 

TwitterとInstagramで、「喫茶フルーッ」で検索したらお店のアカウントが出てきます。

ぜひチェックしてみてください! 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る