コインランドリー

coinloundry1

先日、我が家の洗濯機が壊れました。

「壊した」という表現が正しいかもしれません…。 

扉のパッキンに衣類が絡まり、パッキンが取れてしまいました。

「ガタン」という大きな音がしたので、慌てて洗濯機のところに駆け寄ると、水が漏れていました。

私の不注意で、洗濯物が扉に挟まったままだったと推測されます。 

 

夫とともに、水浸しの床を掃除したのですが、衣類も水浸しのまま。

「こりゃコインランドリーに行くしかない!」と思い、ネットで調べたところ、車で10分くらいのところにありました。 

夜の10時を過ぎていましたが、そのコインランドリーは25時まで営業しているとのこと。

水浸しの衣類をできる限り絞り、ビニール袋に入れて、いざ出発! 

 

昔ながらのコインランドリーを思い浮かべていたのですが「カフェかしら?」と思わせる雰囲気のお洒落な佇まい。

「そういえば洗剤持ってきてない!」と慌てたのですが、最近のコインランドリーは洗剤も自動投入なんですね。 

無料で洗濯槽をプレ洗浄することもでき、痒い所に手が届くとは、こういうことでしょうか。 

 

今回利用したコインランドリーのwebを見ると、どの洗濯乾燥機が稼働しているのか、あと何分で終了するのか、分かる仕組みになっていました。

とても便利ですね。 

 

coinloundryapp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、カフェが併設しているコインランドリーや、お布団専門のコインランドリーもあるそうです。

カフェが併設していたら、お茶をしながら待っていることもできて、とても素敵ですよね。 

 

私が利用したコインランドリーは 「Baluko Laundry Place」というところです。

スニーカー専用の洗濯機もあったので、次回利用してみようと思います。 

 

洗濯機が壊れた(壊した)ことはとてもショックでしたが、近所でおしゃれなコインランドリーに出会えたので、よしとします♪ 

https://baluko.jp/ 

 

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る