毎日オンライン診察

clinics

昨日のAIR-G brilliant days Fでは、札幌フィメールクリニックで行っているオンライン診察についてお話しました。 

 

クリニックで診療を行っている日はいつでも、オンライン診察に対応しています。

ほぼ毎月、日曜や祝日の診療日をもうけていますが、その日も予約できます。 

 

オンライン診察も女性専用です。 

過去に受診したことのある方はもちろん、ご利用いただけます。 

まだ一度も受診したことがない方も、病歴や服用中のお薬の情報などをお聞きして、症状に応じ短期間の処方を行うことも可能です。

症状が改善しない場合は、対面診察を受けていただくようお伝えしています。 

 

札幌フィメールクリニックは、クリニクスという診療アプリを使って行っています。 

利用希望の方には、 

①アプリをスマートフォンやタブレットにインストールし、個人情報を登録 

②札幌フィメールクリニックを検索、希望の診療を選び予約 

 予約は乳腺外科と女性肛門外科に分かれており、 

 さらにオンラインと対面診察がありますのでご注意ください 

③問診に回答し、保険証の写真をとってアップロード 

これで、診察準備完了です。 

診察当日は、時間が近づいたらアプリを立ち上げておまちください。

私から診察開始の通知をいたします。 

 

薬の処方がある場合は、ご自宅やご希望の住所に郵送して対応していますので、処方箋の期限を気にしながら調剤薬局に行く手間がありません。 

 

いいことづくめに思えますが、患部を診て触るなどの診察ができないことから、すべての症状に対応できるわけではありません。 

診察の内容によっては、早めの対面診察を促すこともありますので、ご理解ください。 

 

Akiko 

 

ページ上部へ戻る