当院での乳がん検診

kenshinmenu

昨日は母の日で、恒例の日曜乳がん検診を実施しました。

乳がん検診にいらした方、また日曜日だらからと最近気になっている症状を相談しに来た方など、いつもよりもたくさんのマンモグラフィ撮影を行いました。 

次の日曜乳がん検診は7月ですが、札幌フィメールクリニックでは、診療時間内で毎日乳がん検診の予約を受け付けています。 

これから検診を受けようか迷っている方は色々分からない事も多いと思います。 

 

当院の検診は任意型検診といい、全額自費での検診になります。 

そのため札幌市から発行された無料クーポン券は使うことが出来ません。

どのコースでも10,000円以上の料金設定なので、もしかしたらちょっと高いなあと思うかもしれませんが、当院で受けることによるメリットがたくさんあるのです。 

 

まず、検診結果は当日聞くことができます。 

電話対応をした際、検診結果はいつごろ分かるか聞かれることがよくあるので、多くの方は気になっているのではないでしょうか。 

他の施設では、検診の結果をお伝えするのに1か月程度時間を要してしまうところもあるそうですが、当クリニックでは、診察の際にAkiko院長から直接、結果をその場で聞くことができますし、さらに検診結果の文書も当日お渡ししています。 

 

さらにAkiko院長が診察の際に、今後どのような検診を受けたらいいかアドバイスもしてくれます。

初めて受ける方にとっては、これからの参考になるのではないでしょうか?

他施設では検診に関すること以外は質問しづらいと思いますが、当クリニックでは、診察の際に直接Akiko院長がお答えしますよ!

初めての方には、セルフチェックの方法についてもお伝えしています。 

 

乳がん検診を受けに来られた方は、予約時間内でも優先して案内させていただいています。

そのため、待ち時間も少ないです。

最短で30分で受付からお会計まで終了することができます。 

 

このように、費用はかかりますが、メリットはとても多いと思います。当クリニックは女性専用ですので、もちろん対応するスタッフはすべて女性ですし、安心して検診を受けることができます。 

 

また、複数の検診のコースを用意しています。 

迷っている方がいましたら、こちらの画像を参考にしてみてください。ホームページにも記載しています。 

http://sapporo-fc.jp/breast_cancer.html 

ぜひたくさんの方々の検診予約をお待ちしております。 

ご予約の際は、お電話かCLINICSアプリからお願いいたします。 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る