便秘になってしまいました

mozuku

便秘とは無縁だとおもっていた私ですが、最近は少しでもストレスや食生活リズムが崩れると便秘がちになり、おならの臭いがきつくなります。 

まぁそれもそのはずで、環境の変化による気付かぬストレスや、大好きな韓国ラーメンを連日食べたり、野菜が不足していたりと思い当たる節はあるのです。

気付いてからもなかなか改善ができず、ついにAkiko院長に整腸剤を処方していただきました。

ですが、よく飲み忘れます(^^;) 

一般的には、腸内環境が整うには2週間程度かかるとのことで、先生にも2週間分お薬を処方していただいたので、忘れないように毎日服用します(^^;) 

また、最近食生活で意識するようになったことは食物繊維が豊富な野菜をたくさんとることと、1日1回はネバネバ食品を摂ることです。

まだ変化は感じませんが継続は力なりということで、こちらも引き続き頑張ろうと思います。 

便秘に悩まれている方、一緒にがんばっていきましょう! 

 

Minami 

 

ページ上部へ戻る