キャンプ

camp

先日、人生初のキャンプに行ってきました! 

ニセコにある「カマハレビレッジ」というキャンプ場です。 

初めてということもあり、コンテナサイトにしてみました。

1日3組限定なので、静かな空間でゆっくりと過ごすことができましたよ。

網と炭と食材さえ持っていけば、あとは全て貸出してもらえるので、私のようなキャンプ初心者でキャンプ用品を持っていない方にとてもオススメです。 

土曜日の仕事終わりに行ったので、到着した時には他の2組のお客さんはすでにキャンプを楽しまれていました。

友人が買い出しをすべて終わらせてくれていたので、私達も早速キャンプスタート! 

初めての私は、そわそわしながらとりあえず荷物を出したりお水をくんできたりしていましたが、その間に友人が火おこしをしてくれていました。

外で食べるご飯はとっても美味しかったです。

お酒も普段よりたくさん飲んでしまいました。

友人が買ってきてくれた食料を見て、こんなに食べれないでしょ~なんて言っていたのに結局全部食べきってしまいました(笑) 

21時過ぎまで外でBBQを楽しみ、その後はコンテナで過ごしましたが、ソファとテーブル、ダブルベッドがあり、こちらもとても快適に過ごすことができましたよ。 

次の日も朝からBBQを楽しみ、近くのジェラート屋さんでジェラートを食べて、ニセコ駅前の温泉に入って、初キャンプ終了です! 

初めてにしてはかなり満喫できたのではないか?

と思いましたが、そういえば夕日や星空がとてもきれいとホームページで見ていたのに、全く見ていなかったことに気づきました…

次回は景色などを見る余裕があるといいなと思いました。 

7月中に所属してる吹奏楽団のキャンプもあるのですが、大人数で行くキャンプはまた違った楽しさがありそうなので、そちらも楽しみです。 

オススメのキャンプスポットを知っている方はぜひ教えてください♪ 

Misaki 

ページ上部へ戻る